群団規約

1.チャット死しないように、狩りの時など気を使いすぎないようにしましょう。
2.イベントや提案大歓迎ですが、無理強いしないようにしましょう。
3.中傷、非難はせず、他のプレイヤーを不快にさせないようにしましょう。
4.狩中心、チャット中心、ソロ中心、部隊中心、のんびり、急成長、露店中心、その他、個人のプレイスタイルを尊重しましょう。
5.団員同士でも、アイテムのプレゼントや取引などは後悔のない範囲で自己責任でおこないましょう。

「武者武者会」の由来完全版(長いです)

団長が群団を作ろうと考えた2006年11月始め頃、レンタルビデオでSPIRITをちょうど見ることになりました。
主人公は、強さだけを求めたそれまでのやりたい放題な人生を悔いて、ストーリーの終盤に理想を掲げて精武体育会という名前の団体をたちあげます(多分そんな話、省略しすぎました)。
群団名は、○○団じゃそのままだし、強くていい群団という事で○○会にしよう!

強そうなイメージも残して、武も使おう!

しばらく思考錯誤します。

武者って強そうだなぁ。でも武者会だと固いなぁ

武者・・・、武者?ムシャムシャ?→ご飯を食べているようで、おいしそう!

武者武者会?変な群団名だけど、会も入れたし、武もいれたし、なによりムシャムシャでおいしそうだし、これしかない!

武者武者会って、でも固いなぁ。でもむしゃむしゃ食べるんだからまぁいいかw

「ご飯はムシャムシャ食べよう!」を隠しテーマに武者武者会が発足しました。

知らずに入っていただいた方、変な由来で申し訳ありません。

inserted by FC2 system